我がゾン7

俺は起きるとすぐデパートの外に出た。
食糧探しと生存者探しとゾンビ退治を兼ねてだ。
とりあえず俺は家を物色した、携帯コンロ、最近は自家発電ができるてまわし器なんてものもあるらしい。
あったあった。えと、コンロ、てまわし卵型発電機・・・・なるほどあと冷凍食品と野菜もいただこう。重いけどキャベツと人参、大根ともやしをもらおう。
キャベツ人参大根は量があるからしばらく困らない。
もやしはいざというときすぐ食べれるから有り難い。
他にはパソコンも貰おう。そしてこの家の電力をきれるまで使う。家にあるノートパソコンのすべてを充電(100%)した。パソコン3台もあるから当分は大丈夫だ、
つぎはデパートを徘徊しているゾンビを一掃した。途中噛まれそうになった人を発見したが自衛隊の人が助けていた。(いい自衛隊もいるんだな・・・うらやましい!!)


・・・なんと悲惨なことだww
俺の前方に自衛隊wwしかも人を撃ってるww(ゾンビと一緒に)
あいつの持ってる武器は・・・
NPC(略してノートパソコンで)調べ中・・・・
なるほど、あいつの持っているものはみたところ
h&kusp ハンドガ
9㎜機関拳銃 サブマシンガン(略してm9)
mk2破片手榴弾
だな。
あいつから武器を奪えば死ぬ確率はぐっと減る。
でも見つかると撃たれて即死だな。
うーん・・・よし、
逝くかぁぁー!
ささっとスタングレネードを取り出すとあいつの視界に入るように投げた。
テヤァッ!
コロン・・・あいつ「ん?なんじゃこりゃ、石ころ?」
ピカーンタタタタ バキッ ドゴッ 
ようし武器奪ったし逃げよう!
そういって俺は食糧、武器、防弾チョッキを奪い逃げた。
さっきのいい自衛隊だったら奪うものも少なかっただろうな・・・

そして引き続きいろんなものを探した。

・・・どうやら生存者の数に期待はできない。食糧と武器には困らない。「あー疲れた」といったのにきずいたのか悪霊が1対不意打ちしてきた。
「やばっ!」ぺロが助けようとしてくれたが悪霊に吹っ飛ばされた、(ゆるさん!殺す!)ぺロを攻撃された怒りで俺は悪霊をぶっ飛ばしぶん殴り蹴って叩いて斬って・・・・
ゾンビを倒すと急いでぺロを手当てし、撫でてやった。「ありがとうなぺロ」「ワン!」
帰る途中で俺は犬のゾンビにあった。犬はやはり嗅覚、素早さがいいのできずかれないよう後ろに回り叩き斬った。犬はこの県(といっても島だけど)野良犬は存在しない。
早めに倒せば結構楽になる。それに犬は群れをとる。倒すに越したことはない。
今日だけで
ゾンビ14体
悪霊5体
犬ゾンビ10体
は倒したからな。島の人口はおよそ1万2千人、犬は、100頭で多いくらいかな?
他に生きている人が倒しているとすれば惨滅できるのも早いだろうな…
そして俺はデパートに行き荷物をおろしできるだけ必要ないものを置いていき自宅に行った。
道中自衛隊を何人か倒し弾薬をほとんど食糧を少しいただき周りのゾンビを倒し逃げた。俺にとって自衛隊は大切で優しい人もいる。遠くから観察し、善人、悪人を見分けて
盗るものを決める。
そして俺は最短ルートで自宅に来て食糧を全部いただき他の家で役立つものを漁り家に帰る。ぺロにはご褒美にプレミアムフードとやらをあげたりしていた。
俺としては普段の生活よりこっちのほうがいい。でも人が死ぬことを考えるとこっちのほうがいいとは言いにくい。
そして家に帰りゾンビがいないことを確認、自動ドアを閉め寝る。

次回 銃の抑止力とは!