我がゾン5話!!セーラーゾーン

さて、これからどうしようかな・・・
と考えていたのにはワケがある。
問題は食料ではない。ゾンビでもない。水でもない。

俺と同じ考えをしている人は何人もいる。
ゾンビなら扉をぶち破る事はしないだろうし、(多分だよ!多分)
食料、水も粗方ある場所は知っている。
でも人は違う。
頭がいいし(ゾンビよりか)武器という知恵の塊を持っているからドアもぶち破られる。
早く逃げなければーー「(⇒_鄯)」サーーー

俺の思うよい場所は・・・・

1、スーパー それならここの方がましだ!バカヤロウッ!!
2、自宅 いざという時逃げれねえじゃねえか!!バカヤロウッ!!!
3、路上 ・・・・
4、あの展示館 こっからかなり遠いから・・却下
5、あのマンションの屋上 それもだめだな・・・・


よし決めた!!
いちかばちかでデパートへ!!

レッツゴー!!!!!!!


・・・結構時間かかるなーー
あと何時間・・・!!
とっさに俺はそばのいえの陰に隠れた。
人だ・・・
早くどっかに逝ってくれよー・・・
そう考えつつ見ていると、とんでもない光景を見てしまった。
あの顔はどっかで見たことがある。
・・・そうだ!交番の指名手配書にあった顔ダー!
やばい・・・本気で見つかったらやばい。
あいつ何気に違法でゲットしたアサルトライフルを持っているではないか!
猟銃なら分かるがあいつは元軍人でもないし自衛隊員でもないし!
そして俺はもっと恐ろしい光景を見た。
ほかにも連れがいたのに(やばい人の)全部のゾンビがやばい人に目を向けてる!
あいつらにも感情というものがあるのか!
脳が弱いのは死んでしまった人の意識を蘇らそうとしているからなのか!
脳が異常なほど働いて体すべてをコントロールしているからなんだな!
(これはポケの勝手な考えです!仮説の仮説程度の考えですね!)

(あ・・・ゾンビの手がかすっただけでゾンビになった!どんだけー)
しかも嫌な事に俺はもっと恐ろしい発見をしてしまった!
なんとそのゾンビ目が見えてるのだ!!!
「やばい逃げろー!」
もう見られてしまった。(でも大丈夫だ、ゾンビよりも早く逃げて視界から消えればいいのだ!)
タタタ・・・・・

しばらくして俺はデパートに着いた。
途中にゾンビがあまりいなかったのが幸いだ。路地裏はすごい逃げ道!メモメモ・・・
誰にも見られないように俺はデパートへ入った。なぜかドアが開いてる。
その奥にはな・・・なんとさっきの目の見えるゾンビがいた。
とりあえずスパッと斬った。けどあいつは頭がいいのかふらっとよけて刀は腕を斬った。
なんとか首を斬れたが、恐怖感が漂ってきた。
あいつはほかのゾンビに比べて傷が少なかった。指を少し削られていただけだった。
それに頭がいい。ほかのゾンビはすぐ追っかけてくるのにあいつは俺より早く最短ルートを通っていたのか待ち伏せをしていた。

不安を何とか振りほどき俺は家具が置いてある店の店長を斬って閉まりかけのシャッターを閉めて寝た。


次回、案外安全?ただ食料が・・・・・・・・・