自分で考えた誤植


ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
    カードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」



店員「それでは予約になられる形態ですが、お買いになられる形態はもう決められましたか?」
ぼく「えっ」
店員「あ、まだ決められていないんでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
店員「あ、それでは当店おすすめの携帯なんかはどうですか?」
ぼく「え、お勧めなんてあるの?」
店員「はい、それで電話の向こう側からなんですが、AUのアンドロイドなんかはいかがでしょうか」
僕「なにそれ ターミネーターみたいだね、」
店員「え」
ぼく「え」
店員「あ、なんでしたらこちらからカタログを送らせてもらえば、50種類ほどの中からすきな形態をお選びになることもできますよ。」
ぼく「へー なんだかすごいんだね、」
ぼく「あのさ、一番強い形態はどれなの。」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「あ、あの、頑丈さでしたらCASIOなどがよいかと。防水機能などもついていますよ」
ぼく「え、他の携帯は水につけると壊れるのか、案外もろいんだな。」
ぼく「あ、じゃあさ、トランスフォーマーみたいに変形したりするの!?」
店員「え、」
ぼく「え、」
店員「あ、最近ではソフトバンクの方でアイポッドやタッチ式の携帯も出ておりますが…
変形は・・・!?」
ぼく「えっないの」
店員「ええええ (ないよそんなもん)」
ぼく「ええええええええ」